トランスフォーマー

[監督]マイケル・ベイ

[キャスト]マーク・ウォルバーグ ローラ・ハドック ジョシュ・デュアメル ジョン・タトゥーロ スタンリー・トゥッチ

 

2017年8月4日全国ロードショー

 

公式サイト

彼らは太古の昔から地球に隠れ留まっていた

 

【Intoroduction】

 

 SFアクション大作「トランスフォーマー」シリーズの5作目。地球上に存在するあらゆるマシンに変形する金属生命体トランスフォーマーが、太古の時代から地球の歴史に干渉してきたという、新たな真実が明らかにされる。トランスフォーマーの起源であり「創造主」と呼ばれる謎の異星人たちが、惑星サイバトロンの再生と地球侵略を計画。それを阻止すべくオプティマス・プライムはひとり旅立つ。オプティマスのいなくなった地球では、バンブルビーがオートボットの新たなリーダーとなり、復活を果たしたメガトロンに対抗していた。そこへオプティマスが帰還するのだが、正義の戦士だったはずのオプティマスは、人類を滅ぼそうとする破壊者へと変貌していた。前作に続いてマーク・ウォールバーグが主演し、1~3作目のレギュラーキャストだったジョシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロが復帰。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

2017年夏、最高峰のスタッフ・キャストが、未体験の恋の奇跡を打ち上げる。

 

【Story】

 

 繰り返す、夏のある一日。

 

夏休み、とある海辺の町。花火大会をまえに、 「打ち上げ花火は横からみたら丸いのか?平べったいのか?」で盛り上がるクラスメイト。 そんななか、典道が想いを寄せるなずなは 母親の再婚が決まり転校することになった。

 

「かけおち、しよ」

 

なずなは典道を誘い、町から逃げ出そうとするのだが、母親に連れ戻されてしまう。 それを見ているだけで助けられなかった典道。

 

「もしも、あのとき俺が…」

 

なずなを救えなかった典道は、もどかしさからなずなが海で拾った不思議な玉を投げつける。 すると、いつのまにか、連れ戻される前まで時間が巻き戻されていた…。 何度も繰り返される一日の果てに、なずなと典道がたどり着く運命は?

花火があがるとき、恋の奇跡が起きる—

HiGH&LOW

邦画最高峰のアクション感動超大作が誕生!

 

【Intoroduction】

 

 街を守る為、愛する人を守る為、家族を守る為、学校の看板を守る為、伝統を守る為、 それぞれの正義を掲げた5つのチームの総称・SWORDが競い合う街「SWORD地区」。 このSWORD地区を舞台に繰り広げられる本シリーズの映画1作目では、SWORD地区を再開発してカジノ建設を目論む反社会組織や海外マフィアが送り込んだ傭兵集団「MIGHTY WARRIORS」と対決するまでが描かれた。巨大コンテナ置き場を舞台に、500人を超える敵とSWORD連合軍とが激突するクライマックス・シーンは規格外のスケール感となり、話題となりました。新作(続編)では、ついにSWORD排除を目指す闇の勢力「九龍グループ」の全貌が明らかに。

 

また、お馴染みのAKIRA、青柳翔、TAKAHIRO、登坂広臣、岩田剛典、黒木啓司、山田裕貴、窪田正孝、林遣都ら実力派俳優はもちろんの事、新キャラクターとして、中村蒼、NAOTOと小林直己(ともに三代目J Soul Brothers)、関口メンディー(GENERATIONS)、さらには!謎に包まれた九龍グループの会長役として、すでに登場した岩城滉一、中村達也、 早乙女太一に加えて、津川雅彦、岸谷五朗、加藤雅也、笹野高史、高嶋政宏、木下ほうかという日本映画のレジェンド達も集結! まさに【超全員主役】のオールスターキャストとなっております! そこに、前作を凌駕するスーパーアクションの数々で目が離せない展開となっております!

関ヶ原

日本の未来を決した、わずか6時間の戦い。 誰もが知る「関ヶ原」の誰も知らない真実—。

 

【Story】

 

 関ヶ原の戦い——それは、戦乱の世に終止符を打ち、後の日本のありようを決定づけた。 秀吉亡き後、豊臣家への忠義から立ちあがる石田三成(岡田准一)と、 天下取りの野望を抱く徳川家康(役所広司)。両雄はいかにして世紀の合戦に向かうのか? そして、命を懸けて三成を守る忍び・初芽(有村架純)との、密やかな“愛”の行方は・・・・・。 権謀渦巻く中、“純粋すぎる武将”三成を中心に、忠誠を誓う島左近、両軍の間で揺れる小早川秀秋など武将たち、彼らを取り巻く女たちの“未来に向けた”戦いが、今、幕を開ける!!