[監督]ヴィクター・レヴィン

[キャスト]ウィノナ・ライダー、キアヌ・リーブス

 

12月7日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

 

公式サイト

最悪の結婚式で出会った、ヘンクツ男とヘリクツ女 こじらせ続ける、ふたりの恋の終着点は?

 

【STORY】

 

 イケメンだけどヘンクツなフランク。美人なのに、ドクゼツが止まらないリンジー。 気が付けば、“おひとり様”記録を更新中のふたりが、最悪の結婚式に招待された。 花婿は、フランクが絶縁中の異父弟で、リンジーを捨てた元婚約者なのだ。 出会った瞬間から、互いに感じ悪さ爆発のふたりだったが、言い合いを繰り返すうちにお互いに惹かれ始める。 しかしこれは、なかなか素直に恋に落ちる事ができない、大人の恋の始まりだった。

 

世界的人気ブランドとして成功するまでの知られざる道のりが、自由で痛快な名言を織り交ぜながら披露される。

 

【Intoroduction】

 

 エリザベス女王から〈デイム〉の称号を与えられた英国初のファッションデザイナー、ヴィヴィアン・ウエストウッド。メリル・ストリープやヘレン・ミレンなど、生き方までがパワフルなオスカー女優たちが彼女のドレスでレッド・カーペットを飾り、『セックス・アンド・ザ・シティ』で主人公が纏ったヴィヴィアンのウエディングドレスは一瞬で完売した。そんな数々の伝説のベールの裏側に迫るドキュメンタリーが日本上陸!!

 

 

あなたと過ごした日々は宝物でした—— 体は不自由、心は自由! 車いす人生を駆け抜けた男の<笑いと涙>の感動実話

 

【Story】

 

 札幌で暮らす鹿野靖明(大泉洋)は幼少から難病の筋ジストロフィーを患い、車いす生活。体で動かせるのは首と手だけで、介助なしでは生きられないのに病院を飛び出し、ボランティアたちと自立生活を送っていた。夜中に突然「バナナ食べたい」と言い出すワガママな彼に、医大生ボラの田中(三浦春馬)は振り回される日々。しかも恋人の美咲(高畑充希)に一目ぼれした鹿野から、代わりに愛の告白まで頼まれる始末! 最初は面食らう美咲だが、鹿野やボラたちと共に時間を過ごす内に、自分に素直になること、夢を追うことの大切さを知っていく。そんなある日、鹿野が突然倒れ、命の危機を迎えてしまう…。