[監督]ホナス・キュアロン

[キャスト]ガエル・ガルシア・ベルナル、ジェフリー・ディーン・モーガン

 

5月5日(金)TOHOシネマズ シャンテ他全国ロードショー

 

公式サイト

アルフォンソ・キュアロン製作×ホナス・キュアロン監督が放つ、『ゼロ・グラビティ』の原点! 今、全世界が注目する“砂漠の国境”で繰り広げられる極限のサバイバル・エンタテインメント!

 

【Story】

 

メキシコ=アメリカ間の砂漠の国境。不法入国を試みるモイセスと15人の移民たち。 突如襲いかかる銃弾。襲撃者は正体不明。 摂氏50℃。水なし。武器なし。通信手段なし。“自由の国”を目指す命懸けの逃走劇が今、始まる!

すべての“働く人”が共感して泣いた、 60万部突破のベストセラー小説が待望の映画化!

 

【Story】

 

 ブラック企業で働く青山隆(工藤阿須加)は、仕事のノルマが厳しく精神的に追い詰められていた。疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危うく電車に跳ねられそうになってしまう。すんでのところで青山を救ったのは、幼馴染みのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。だが、青山には彼の記憶がまったく無かった—— 大阪弁でいつでも爽やかな笑顔をみせる謎の男、ヤマモトと出会ってからというもの、青山は本来の明るさを取り戻し、仕事の成績も次第に上がってゆく。 そんなある日、青山はヤマモトが深刻な表情で墓地行きのバスに乗車するところを見かける。不審に思った青山がヤマモトについて調べてゆくと、何と3年前に自殺していたことが分かる。それではヤマモトと名乗る、あの男は一体何者なのか? その真実が明らかとなるラストに、誰もが涙する感動の物語。

その悲劇も、きっと明日は喜劇になる!

 

【Intoroduction】

 

その悲劇もきっと明日は喜劇になる!旧友との再会は、新たな大騒動への幕開けだった!? 周造(橋爪功)と富子(吉行和子)との離婚騒動から数年——。周造はマイカーでの気ままな外出を ささやかな楽しみにしていたが、車に凹み傷が目立ち始めていた。高齢者の危険運転を心配した家族は、 運転免許を返上させることを画策する。しかし、頑固オヤジをいったい誰が説得するのか!? 嫌な役回りを兄妹夫婦でなすりつけ合ううちに、平田家はまたもや不穏な空気に包まれていく—。 そして土曜日、周造の免許返上問題を話し合う家族会議が開かれることになり、例のごとく召集された平田家の兄妹夫婦たち。 だが、家族会議は一転し事態は思わぬ方向に…果たして平田家は再び平穏な日常を取り戻すことができるのか!?