花戦さ

[監督]篠原哲雄

[キャスト]野村萬斎  市川猿之助 中井 貴一 佐々木蔵之介  佐藤浩市 高橋克実 山内圭哉 和田正人 森川葵 吉田栄作 竹下景子

 

2017年6月3日全国ロードショー

 

公式サイト

戦国時代、天下人秀吉をギャフンと言わせた“けったいな”男 その名は池坊専好。彼が手にしたのは刃(やいば)ではなく、花!?

 

【Intoroduction】

 

 戦国の世に、花をもって平和への戦いに挑んだけったいな男がいた! 

その名は池坊専好。

京都・頂法寺六角堂の花僧で立花の名手、専好は、天下統一を目指す織田信長の前で花をいけ、居合わせた千利休らの心をつかむが、思わぬ失態が信長の怒りを買い、あわや打ち首に……。そのとき、軽妙な機転で彼を救ったのは、豊臣秀吉だった。 そんな出会いから十数年。秀吉の治世のもと戦乱は収まり、専好と利休は無二の友として互いの道を高め合った。だが天下人となった秀吉の驕りは嵩じ、利休を自害に追い込み、専好を慕う町衆の命までもが次々と奪われていく。ついに専好は立ち上がった。手にしたのは、「刃(やいば)」ではなく「花」。 前田利家邸を舞台に、池坊専好が太閤秀吉に仕掛けた一世一代の「戦さ」とは——。

昼顔

決して、もう二度と。せめて、もう一度。

 

【Story】

 

 お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった木下紗和と北野裕一郎。 その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに2人は別れざる得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。 あれから3年—— 紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでのアルバイトと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。 一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。 講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。 「神様、私を試しているのでしょうか」 運命のいたずらか、再びめぐり会う二人。あの時に交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”。 そんな中、二人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子だった……。

結婚

〈結婚〉をめぐる女と男の〈嘘〉と〈真実〉

 

【Intoroduction】

 

 直木賞作家・井上荒野が「結婚詐欺」をテーマに男女の孤独と欲望を描いた小説を、ディーン・フジオカを主演に迎え、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の西谷真一監督が映画化。完璧なヴィジュアルと知性で数々の女性を虜にする結婚詐欺師・古海健児を演じたディーンは、今までのイメージを覆し、今作で新境地をみせる。また古海の相棒役に抜擢された新鋭女優・柊子(NHK連続テレビ小説「まれ」)ほか、貫地谷しほり、萬田久子ら豪華女優陣が脇を固める。 なぜ古海は、女を騙すのか—。そこには、女たちの想像も願望も鮮やかに裏切る“秘密”があった。スタイリッシュな映像で描き出す、大人のための愛の物語。

兄に愛されすぎて困っています

非モテ女子・せとかに突然訪れた、人生最大のモテ期!? 年上イケメンだらけの、”兄系イケメンズ・フェスティバル”開幕!

 

【Story】

 

 高校2年生のせとかは、初恋から現在まで告白12連敗中。 そんなせとかの前にいろんなタイプのイケメンが現れた。 1人は他校の先パイ・美丘千秋。女子全員をお姫様扱いしてくれるホスト系スウィートBOY。 もう1人は大学病院院長の息子で研修医、せとかの初恋相手でもある芹川高嶺。 セレブ系でののしりタイプだけど大人の色気にドキドキがとまらない。 せとかは、高嶺の弟で幼なじみの国光や千秋の妹・千雪も巻き込んで、突然のモテ期到来に大パニック。 そこになんと血の繋がらないツンデレお兄・はるかも参戦してきて——!? 兄系イケメンズ・フェスティバル、ついに開幕! 王子様みたいな彼と天然系な親友、そして、ずっと憧れていた初恋の人といつも一番近くで見守ってくれっる兄。 せとかが、本当に好きな人は一体誰──!?